エルフーンをもふもふしたいブログ

エルフーンの魅力を伝えたいブログです。

エルフーンの基礎知識

御閲覧ありがとうございます!

対戦ではい た ず ら ご こ ろという特性から、親を殺されたかのように憎んでいる方もおられるかと思いますが...

今回は対戦でのエルフーンは置いておいてそれ以外について知ってもらいたいです!


エルフーン

f:id:elufumofumfu:20160208200518j:plain

(可愛い)


かぜかくれポケモン

高さ 70cm

重さ 6.6kg


つむじかぜと ともに  あらわれて

いえの なかの かぐを うごかしたり

わたを のこす いたずらをする。

(説明文はorasからです!)


初登場はbwからでいたずらごころもbwからでした

f:id:elufumofumfu:20160208201830j:plain



元ネタは羊でしょうか。


かぜかくれポケモンといわれるとなかなかエルフーンを覚え浮かべられないかもしれませんが、図鑑の説明文を読むと納得できますね!


家の家具を動かされるのは困りますが、果たして70cm6.6kgのエルフーンがどの家具を動かせるのか。椅子を持ってよたよた歩く姿を想像すると鼻血が出ますね!

(綿を残していってくれるのはご褒美です!)


見つかった中では最大のポケモンといわれているホエルオー(14.5m)

と比べると約20体のエルフーンで同じくらいの大きさです!

f:id:elufumofumfu:20160208203956j:plain

エルフーン20体に囲まれてもふもふされたいですね!


あと特出すべき点としては当たり前の話ですが、図鑑を見てるとしっかり瞬きしています!(他のポケモンでもそうなのでしょうか?)


f:id:elufumofumfu:20160208210025j:plain

どうでしょうか?

説明が下手くそでエルフーンの素晴らしさを十分に説明できなくて悔しいです(´・ω・`)


エルフーンいたずらごころの他にもすり抜けや葉緑素もあるのですが、いたずらごころのイメージが強くてやどりぎのたね+身代わりが強いかと思います。そんなイメージを今回少しでも払拭できたらなと思っております!


また明日も頑張って更新していきたいです!


ここまで読んでくださってありがとうございました!また見に来てくれると嬉しいです!